よくある質問

大崎ケーブルテレビによく寄せられる質問をご案内しています。
よくある質問をご覧の上でご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

サービス全般に関する よくある質問 ケーブルテレビに関する よくある質問 インターネットに関する よくある質問○プロバイダーコースに関する よくある質問

また、当ホームページ内から Google検索もお試しください。

サービス全般に関する よくある質問

加入について

料金について

その他各種変更・手続について

 

加入について

どこに住んでいても、ケーブルテレビの加入はできますか。
サービスエリアであれば、加入できます。
※エリア内でも一部ご加入いただけない地域もございます。ご了承ください。 サービスエリアについてはこちら

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集合住宅(アパート/マンション)でも加入できますか。
既に大崎ケーブルテレビ対応のアパート/マンションにお住まいの場合は簡単な工事のみでご利用になれます。
お住まいのアパートがケーブルテレビ未対応の場合でも、建物の所有者(大家さん等)や管理組合の方に「ケーブル引込工事」の了承を得られればご加入いただけます。
アパート/マンションのオーナー様、管理組合様が建物全体をケーブルテレビ対応アパート/マンションにする場合は、大崎ケーブルテレビまでご相談ください。

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法人でも加入できますか。
できます。個人名義、法人名義のいずれでもご加入いただけます。
ただし、法人でのご加入の場合は、個別にお見積りとなります。
詳しくは大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。

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どのようにして申込むのですか。
書面でのお申込みとなります。
なお、お申込み前に当社担当者がご自宅(ご利用場所)に伺い、現地調査を行います。
まずは、大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。
ご加入までの流れ

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料金の支払方法について

どのような料金の支払方法がありますか。
口座振替、またはクレジットカード(JCB / VISA / Master / Amex / Diners)のいずれかから選択できます。

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料金の引落はいつですか。
口座振替の場合は、翌月27日です。
銀行休業日の場合は、翌営業日となります。
クレジットカードの場合も翌月以降ですが、銀行引落日はご利用のクレジットカード会社により異なります。

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支払方法を変更するにはどのような手続きが必要ですか。
書面による手続きが必要です。大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。

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電話リレーサービス料/ユニバーサルサービス料とはなんですか。
「電話リレーサービス料」は聴覚や発話に困難のある方と支障のない方との会話を、通話オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスの費用をご負担いただく料金です。
また、「ユニバーサルサービス料」は、対象サービスをご利用中のお客様に、電話サービスにおいて必要である「加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)」等の費用をご負担いただく料金です。
詳しくは下記ページをご確認ください。

電話リレーサービス料・ユニバーサルサービス料のご負担について

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その他各種変更・手続について

契約者名義の変更はできますか。
変更できます。
書面による手続きが必要です。大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。
なお、変更手数料として、550円(税込)を申し受けます。

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しばらく家を空けるので、一時的に休止することはできますか。
最長1年間休止していただけます。
休止手続については、大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。

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お問い合わせ

お問い合わせ総合
電話またはホームページからお気軽にお問い合わせください。
サービスエリア
ケーブルテレビをご利用いただける地域・地区のご紹介。
ショールーム
サービスを体験できるショールームにぜひご来場ください。
ご加入までの流れ
ご契約から引込工事、サービス開始までの手順をご紹介します。
ケーブルテレビ対応物件
導入済みアパートのご紹介や、不動産・大家様向けのご案内など。
よくある質問
各サービスやご契約に関するよくある質問集(FAQ)。
資料請求・お申込み
資料のお届けや、営業スタッフの訪問説明を受け付けます。
コミチャン取材依頼
皆様からの取材依頼や情報をお待ちしております。

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お気軽にお問い合わせください。 TEL 0229-22-6556