大崎ケーブルスマホ+ - インターネット

お申込みの前に

お申込みをスムーズに進めるために、お申込みの前に以下の内容を必ずお読みください。

同意事項

お申込みにあたって

  • 大崎ケーブルテレビ インターネット加入契約約款およびその他すべての関連約款と重要事項に同意のうえ、お申込みください。
  • 未成年(20歳未満)の方は、お申込みいただけません。
  • 大崎ケーブルスマホの通話機能付SIMカードのご契約は、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、本人確認書類の提出が必要です。ご契約の氏名、住所、生年月日等の情報が本人確認書類と異なる場合は受付手続をすすめることができません。
  • 契約が成立しない場合でも、申込書および本人確認書類は返却いたしません。
  • お申込受付からご利用開始まで、10日~2週間程度かかります。在庫等の状況によりお時間をいただく場合があります。
  • ご登録内容書、SIMカード(以下、microSIMカード、nanoSIMカード、マルチSIMカードのことをいいます。)、機器(購入する方のみ)はお客様宅へ手渡しでお届けいたします。お届け先の変更はできません。
  • お申込受付後のキャンセルはできません。
  • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り、契約は継続します。

 

携帯電話・PHS番号ポータビリティ(MNP転入)について

  • 大崎ケーブルテレビをご利用中のお客様につきましては、コース変更手続によるMNP転入には対応しておりません。新規契約としてお申込みください。
  • 携帯電話・PHS番号ポータビリティ(以下、MNPといいます。)による転入の際は、MNP予約番号の有効期限が12日以上残っている状態でお申込みください。
  • MNPによる転入の際には、現在ご利用中の携帯電話会社のご契約内容と大崎ケーブルテレビの申込内容、本人確認書類の情報すべてが一致している必要があります。
  • お申込みの内容不備等でMNP予約番号の有効期限が切れた場合は、お申込みはキャンセルとなります。
    MNP予約番号再発行後に、再度お申込みください。
  • 当社でのMNP転入手続完了後から、SIMカード到着までの間、お手元の携帯電話はご利用いただけなくなります。あらかじめご了承ください。
  • 現在ご利用中の携帯電話会社が発行しているメールアドレスは引き継ぎできません。

 

通信エリアについて

  • 回線タイプDはNTTドコモ Xi、FOMAネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはXiエリア、FOMAのエリアに準じます。
  • 回線タイプAは、auの4G LTEネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはau 4G LTEのサービスエリアに準じます。
  • 建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
  • データ通信専用SIMカードおよびSMS機能付SIMカードでは、国際ローミングはご利用いただけません。通話機能付SIMカードでは、国際ローミングの利用が可能ですが通話のみとなり、データ通信は利用できません。
  • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通話や通信が切れることがあります。
    ※「NTTドコモ」および「Xi」、「Xi/クロッシィ」、「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

 

サービス利用について

  • サービスの仕様についてはこちらをご確認ください。
  • ネットワーク全体が混雑状態となった場合、各回線に均等に帯域を割り当てる公平制御を行うことがあります。
  • 低速時(バンドルクーポンなし/バンドルクーポン容量を超過した場合)に、当日を含む直近3日間の通信量が366MBを超えた場合、さらに通信速度を制限する場合があります。
  • タイプAでは、直近3日間あたりの通信量が6GBを超えた場合も通信速度の制限を行う場合があります。
  • 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 接続にはプライベートIPアドレスを利用します。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
  • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
  • 児童ポルノブロッキングを実施しています。

 

通話機能付SIMカードについて

  • 通話機能付SIMカードをご利用中の場合、大崎ケーブルテレビの他のサービスへのコース変更には対応しておりません。ご利用のメールアドレスも継続できませんのでご注意ください。

 

通話オプションについて

  • 有料オプションを利用するには、お申込みが必要です。割込通話はNTTドコモの「キャッチホン」相当のサービスです。
  • 有料オプションは、サービス開始月の翌月1日から利用可能です。
  • 「通話定額10」は法人および個人事業主はご利用いただけません。
  • 通話定額10を契約しているお客様が、会話をするには十分ではない短時間通話を繰り返し行っているなど、通話の一般的な利用態様を逸脱した利用が確認された場合、当社は発信を制限または通話定額10の提供を停止する場合があります。
  • 「ケーブルフォンダイヤル」は、お申込みいただかなくても利用することができますが、併用できない他社サービスがあります。
  • 申込および解約受付後のキャンセルはできません。
  • 無料オプションの利用については、お客様自身で設定していただくことで利用できます。
  • 有料オプションの申込および解約は1つの電話番号につき、月1回までです。
    ※「キャッチホン」は日本電信電話株式会社の登録商標です。

 

国際電話・国際SMS/国際ローミングについて

  • 外国の電気通信事業者が定める国際アウトローミング営業区域内であっても、屋内、山間部等電波が伝わりにくいところでは、通話を行うことができない場合があります。
  • 外国の法令、外国の電気通信事業者が定める契約約款により、利用が制限されることがあります。
  • 国際ローミング利用時利用時は、データ通信はできません。

    【タイプD】
  • 国際ローミングの利用停止目安額は50,000円/月です。
  • 国際電話の利用停止目安額は20,000円/月です。
  • 「ケーブルフォンダイヤル」での国際電話については、利用停止目安額はありません。
  • 国際ローミングおよび国際電話の利用停止目安額を超え、停止となった場合、当月中は再開できません。
  • 利用停止目安額を超過しても、直ちに利用が制限されない場合があります。利用停止目安額を超えて利用された場合であっても、発生した料金はご請求します。

    【タイプA】 国際電話や国際ローミングの利用停止目安額の設定はありません。

 

SIMカードについて

  • 取り扱いについて
    • SIMカードは、大崎ケーブルテレビからの貸出品となります。
    • SIMカードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。
    • SIMカードを紛失・破損した場合は、SIMカード再発行手数料3,240円(税込)をご請求いたします。
    • 解約後またはSIMカード交換後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。

     

  • SMS機能について
    • 送信文字数に応じて1回あたり3~500円です。詳しくはこちらでご確認ください。
    • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。全角70文字以内の場合は1通分、全角71~670文字の場合は、一度の送信で2~10通分となりますのでご注意ください。
    • アプリによっては自動で海外へのSMS送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
    • SMS機能について、各種アプリによるSMS送受信の動作確認は行っておりません。また、ご利用機器のSMS送受信機能の有無についても、弊社にて確認は行っておりません。ご利用機器の提供元へお問い合わせください。
    • SMS機能付SIMカードを交換した場合、SMSを送受信する際に利用する電話番号も変更になります。SMS機能付SIMカードから通話機能付SIMカードへの変更や、通話機能付SIMカードからSMS機能付SIMカードへ変更した際も同様に電話番号は変更になります。

 

契約内容の変更について

  • 利用中のSIMカードの機能を変更するには、SIMカードを交換する必要があり、SIMカード交換手数料3,240円(税込)が必要となります。変更希望月の前月15日までにお申込みいただくことで、当該月より機能を変更することができます。変更に 伴って利用できない期間が発生します。
  • 利用中のSIMカードのサイズを変更する場合はSIMカード交換手数料3,240円(税込)が必要です。SIMカードの交換に伴って利用できない期間が発生します。

 

機器について

  • 当社で販売している機器をご購入いただくか、もしくはお客様自身で対応機器をご用意ください。
  • 当社で販売している機器のみを購入することはできません。大崎ケーブルスマホのサービスとあわせてお申込みください。

 

お支払方法/料金について

  • お支払方法について
    • 料金は、クレジットカード支払い、口座振替(月契約)にてお支払いください。
  • 料金について
    • 契約事務手数料は、初回ご請求時に合算させていただきます。
    • サービス開始日が月途中の場合、基本料金は翌月1日を起算日(課金開始日)として翌月からご請求します。
    • 利用料金(通話料金)、SMS通信料については、起算日(課金開始日)前であっても、お申込み・ご利用に応じて課金対象となります。ご利用の翌月分の基本料金とあわせてご請求します。
    • SIMカードの変更・再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間の料金もご請求します。
    • サービスを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS通信や通話などの機能がご利用可能な場合があります。当該機能のご利用が確認できた場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求します。
    • 料金の未納などによりサービス停止/解約となった場合、大崎ケーブルスマホの通話機能付SIMカードでご利用中の電話番号は無効となります。
    • お客様の通話料金が、平均的な利用実績またはお客様の利用実績と比較して著しく高額となっているこ とが確認された場合、当社はお客様に対してご利用状況の確認のため、連絡を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、ご利用の回線を 当月の月末まで停止することがあります。

 

MNP転出/解約について

  • MNPによる転出について
    • 解約手続によるMNP転出手続をお取りいた だくことでMNP予約番号を発行しますので、別途お問い合わせください。お申込受付後、発行までに5営業日程度必要です。また、MNPの転出には、MNP 転出手数料3,240円(税込)が必要です。
    • MNP予約番号には予約日を含めて15日間の有効期間があります。有効期限を過ぎると予約番号は失効します。
    • MNP転出手続が完了した場合、大崎ケーブルテレビの契約は解約となります。
      手続きが完了するまでは予約番号発行の申込キャンセル、予約番号の解除等はできません。発行した予約番号を利用した転出を行わない場合、解約またはSIMカード削除は行われません。
    • MNP転出手続を行った場合でも、転出が完了した月の料金は規定どおりご請求します。日割計算はいたしません。
    • MNP転出手続受付後は、コース変更、プラン変更、通話オプションの契約/解約、SIMカードの再発行/交換はできません。

     

  • 解約について
     
    • 契約を終了させようとする月の15日までに、当社所定の方法で解約手続を行うことにより、会員契約を終了させることができます。解約日の指定はできません。
    • 解約手続のキャンセルはできません。
    • 解約手続を行った場合でも、解約月の料金は規定どおりご請求いたします。日割計算はいたしません。
    • SIMカードごとに最低利用期間があります。データ専用SIMカードおよびSMS機能付SIM カードは3ヶ月となり、通話機能付SIMカードは12ヶ月となります。最低利用期間内にSIMカードを解約(MNPによる転出も含みます。)された場合は 契約解除料をご請求いたします。
    • 解約後は、SIMカードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。

 

料金表示について
※記載の料金はすべて税込価格です。
 また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

パソコン

大崎ケーブルスマホ

サービス概要
提供エリア
料金
機器
ご利用までの流れ
お申込みの前に
よくある質問
ケーブルフォンダイヤル

その他のインターネット

大崎ケーブルスマホ
おトクな金額で一般スマホ同等にご利用いただけるサービス。
ケーブルプラス光×大崎
KDDIが提供する光ファイバー回線を利用した光接続サービス。
大崎モバイル WiMAX 2+
WiMAX 2+モバイルルーターで家でも外でも快適インターネット。
ケーブル光コラボ
ケーブルテレビとNTT光回線がひとつになったコースのご案内。
フレッツ光コース
NTT「フレッツ光」に対応した接続コースのご案内。

光インターネット

サービス案内
光インターネットの概要やメリットをご紹介します。
ご利用料金
初期費用や月額利用料など、料金やお支払方法をご案内。
ネット・オプションサービス
セキュリティや追加メールアドレスなどオプションサービスのご案内。
キャンペーン情報
おトクな特典がゲットできる各種キャンペーンをご紹介します。
おトクなセット料金
複数のサービスをご契約いただくと利用料に割引が適用されます。
よくある質問
各サービスやご契約に関するよくある質問集(FAQ)。
ご加入までの流れ
ご契約から引込工事、サービス開始までの手順をご紹介します。
資料請求・お申込み
資料のお届けや、営業スタッフの訪問説明を受け付けます。

セットでおトクなセット料金あります!

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0229-22-6556