あんしん遠隔サポート[有料]  - インターネット

お困りですか?お気軽にご相談ください!

「エラー画面が出てしまった」「表計算ソフトの使い方を教えてほしい」「プリンターをパソコンに接続したい」「スマホやテレビをWi-Fi接続したい」などなど。


インターネットを介してお客様のパソコン画面を参照しながら、電話と遠隔操作で問題解決を支援するサービスです。
むずかしいパソコン用語がわからなくても、安心してご相談いただけます。

ご利用料金(税込)

月々550円(税込)で何度でもサポート

初回ご契約に限り最大2ヶ月無料!!

サポート内容

インターネットへの接続

パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。

Wi-Fiの接続(スマホ等)

お手持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンをWi-Fiで接続するための設定を行います。

各種ソフトウェア

パソコンをより便利に活用できるソフトウェアの使い方をアドバイスいたします。
※ソフト代金はお客様にてご負担ください。

eメールの送受信

お客様の電子メール情報をもとに、受信・送信ができるようソフトの設定を行います。

デジカメ写真の保管・共有

デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをご案内いたします。

動画の視聴方法

ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

無線LANによる接続

パソコンを無線でインターネットに接続する際に必要な無線LANの設定を行います。

ゲーム機のネットワーク接続

お客様がお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

プリンタの接続

お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。

セキュリティー対策

コンピュータウイルス対策ソフトのインストールやセキュリティー項目の初期設定を行います。
※ソフト代金はお客様にてご負担ください。

音楽のダウンロード・再生

音楽をダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

機器の買い替え相談

お客様がパソコンで実現したいことなどをお伺いして、最適の機器をアドバイスいたします。

▲ページトップ

ご利用上の注意

・本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。
 あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください。

・ご利用にあたっては必ず利用約款の内容をご確認ください。

▲ページトップ

ご利用手順

1.あんしん遠隔サポート[有料]専用窓口にご連絡ください。

パソコンをお手元にご用意の上、専用窓口にお電話ください。
※専用窓口の電話番号はお申込後にお渡しする加入通知書でご案内します。

2.オペレーターがご相談内容から、あんしん遠隔サポート[有料]の利用をご案内いたします。

下記専用ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
インストールが完了するまで専任オペレーターが電話でご案内いたします。

3.あんしん遠隔サポート[有料]を開始いたします。

お客様のパソコンと専任アドバイザーのパソコンを接続し、サポートが開始されます。

▲ページトップ

あんしん遠隔サポート[有料]専用ソフトウェア

あんしん遠隔サポート[有料]ご利用時に使用します。
あんしん遠隔サポート専用ソフトウェアダウンロード

あんしん遠隔サポート対象

あんしん遠隔サポート加入者様がご契約中の、弊社固定インターネットネット回線に有線または無線で接続されたパソコン、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

動作環境

OS CPU メモリ ビデオ

ハードディスク

Windows 8.1 1GHz以上 (32bit)1GB以上 (64bit)2GB以上  800×600×16bit以上 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
Windows 10
MacOS
10.11、10.12、 10.13、10.14、 10.15
各OSのシステム条件を満たすもの
Android
5.0 ~ 10.x
iOS
10.0 ~ 13.x

※Windows環境は32bit 版と64bit 版、かつ日本語版に対応しています。

※Windows環境はJava script/ActiveXが動作することを推奨としています。

※プロキシ環境には非対応です。

※Androidモバイルのサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています (x86_64チップセットを除く) 。
SAMSUNG Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。

※iOSモバイルのサポートは全端末で画面共有に対応しています。なお、AppStoreよりアプリをダウンロードしていただく必要があります。

お問い合わせ先

お申し込み、お問い合わせは下記まで。

よくある質問はこちら

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0229-22-6556

パソコン

光インターネット

サービス案内
光インターネットの概要やメリットをご紹介します。
ご利用料金
初期費用や月額利用料など、料金やお支払方法をご案内。
ネット・オプションサービス
セキュリティや追加メールアドレスなどオプションサービスのご案内。

その他のインターネット

大崎ケーブルスマホ
おトクな金額で一般スマホ同等にご利用いただけるサービス。
ケーブルプラス光×大崎
KDDIが提供する光ファイバー回線を利用した光接続サービス。
ケーブル光コラボ
ケーブルテレビとNTT光回線がひとつになったコースのご案内。
プロバイダーコース
NTT「フレッツ光」に対応したインターネットプロバイダーコースのご案内。
キャンペーン情報
おトクな特典がゲットできる各種キャンペーンをご紹介します。
おトクなセット料金
複数のサービスをご契約いただくと利用料に割引が適用されます。
よくある質問
各サービスやご契約に関するよくある質問集(FAQ)。
ご加入までの流れ
ご契約から引込工事、サービス開始までの手順をご紹介します。
資料請求・お申込み
資料のお届けや、営業スタッフの訪問説明を受け付けます。

セットでおトクなセット料金あります!

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0229-22-6556